本文へジャンプする

佐賀県医療センター好生館

TEL:0952-24-2171  
FAX:0952-29-9390

〒840-8571 佐賀市嘉瀬町大字中原 400

トップページ > 好生館のご案内 > 採用情報 > 研修体験記 > 2017年11月 森永 孝史

研修体験記

研修体験記一覧はこちら

2017年11月 森永 孝史

morinaga_takasi.JPG

 初めまして、研修医2年目の森永 孝史です。

 昨年は佐賀大学で研修を行い、たすき掛けで今年から好生館で研修をさせて頂いています(佐賀大学医学部たすきがけ研修A2プログラム)。

 出身は佐賀市で、出身大学は大阪医科大学です。好生館を選んだ理由は、大学が県外でしたので、佐賀の医療を広く知りたいと思ったからです。

 好生館の良さとしては夜間診療、研修棟の充実が挙げられます。

 夜間診療は貴重な経験であり、教科書上でしか知らなかった知識を実践でき非常に充実しています。初めは不安でしたが、熱心で優しく指導して下さる上級医、コンサルトしやすい環境のおかげで、徐々に平常心で対応できるようになってきました。

 研修医室(医局2)は、一人一台電子カルテと机が備えられており、勉強をする上でこの上ない環境が整っています。また研修医同士で病状に対して議論する機会もあり、非常にアカデミックな環境だと思います。マッチングでも好生館は人気であり、自身もこの素晴らしい環境で研修出来ていることに感謝しています。

 研修期間の残りも半分を切りましたが、更なる研鑽を積めるよう、今後も頑張りたいと思います。

 今後とも、よろしくお願い致します。

 

 
理事長のごあいさつ
館長のごあいさつ
好生館からのメッセージ
好生館の理念及び基本方針
病院の沿革・概要
病院経営
研究活動
治験・臨床研究
ボランティアの広場
佐賀県医療センター好生館への寄附のお願い
研修会・講演会のご案内
インフォメーション
採用情報(研修医募集含む)
募集一覧
臨床研修医募集
病院見学のご案内
研修体験記
病院広報誌一覧
館内マップ

ご案内

外来診療受付時間:
(月~金)8:30~11:00

相談支援センター:
(月~金)8:30~17:15

ページの先頭へ戻る

個人情報の取扱いについてサイトポリシーリンク集サイトマップご意見・ご感想