本文へジャンプする

佐賀県医療センター好生館

TEL:0952-24-2171  
FAX:0952-29-9390

〒840-8571 佐賀市嘉瀬町大字中原 400

トップページ > 好生館のご案内 > インフォメーション > 最新情報 > 中国連雲港市第一人民病院と友好協力覚書を締結しました.

最新情報

中国連雲港市第一人民病院と友好協力覚書を締結しました.

2012年01月19日

平成24119日に中華人民共和国江蘇省連雲港市第一人民病院と医療人材の育成や医療水準の向上等を目的とした友好協力覚書を締結しました。

tyouin01.JPGtyouin02.jpg

              調印中の様子             調印後

    (左・樗木館長、右・李病院長)

連雲港市は、徐福伝説をきっかけとして平成14年に佐賀市と友好都市の締結をされた都市です。昨年7月、佐賀市を訪問された連雲港市訪問団を当館にお迎えした縁で、同年10月に連雲港市第一人民病院の創立60周年式典に招待ただき、姉妹病院のお話しをいただきました。

平成24118日に中国春秋航空の佐賀-上海線が就航し、中国を訪ね易くなったこともあり、富士大和温泉病院とともに連雲港市第一人民病院を訪問・調印してきました。今後は、今回の訪問が少しでも有意義なものとなるよう、交流を通した医療の向上に努めてまいります。

syugou.jpg

( 連雲港市第一人民病院での調印式の出席者)

 

最新情報に戻る

理事長のごあいさつ
館長のごあいさつ
顧問のご紹介
好生館からのメッセージ
好生館の理念及び基本方針
病院の沿革・概要
病院経営
研究活動
治験・臨床研究
ボランティアの広場
佐賀県医療センター好生館への寄附のお願い
研修会・講演会のご案内
インフォメーション
最新情報
入札情報
採用情報
病院広報誌一覧
館内マップ

ご案内

外来診療受付時間:
(月~金)8:30~11:00

相談支援センター:
(月~金)8:30~17:15

ページの先頭へ戻る

個人情報の取扱いについてサイトポリシーリンク集サイトマップご意見・ご感想