本文へジャンプする

佐賀県医療センター好生館

TEL:0952-24-2171  
FAX:0952-29-9390

〒840-8571 佐賀市嘉瀬町大字中原 400

トップページ > 好生館のご案内 > インフォメーション > 最新情報 > 平成24年度がん県民公開講座を開催しました!!

最新情報

平成24年度がん県民公開講座を開催しました!!

2012年09月12日

kenminkouzaposter.png

平成24年9月8日(土)佐賀市のアバンセで平成24年度がん県民講座「がんの早期発見・早期治療」を盛会にて終了することができました。
足元が悪いなか延べ431人(講演聴講者213人、ブース利用者218人)の参加を頂きました。
皆様のご参加心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 第1部「女性のがん、早期発見・早期治療」では当館の白羽根健吾乳腺外科部長より「体にやさしい乳がん最新治療」、安永牧生産婦人科部長より「子宮頸がん:早期発見から予防へ!」、寺﨑泰宏呼吸器外科医長より「肺がん早期発見あれこれ」、緒方伸一消化器内科部長より「食道・胃・大腸がんの早期発見・早期治療」について講演いたしました。

 第2部ではミュージシャンで佐賀市政功労表彰者の木原慶吾さんをお招きし、自身が経験されたがんの闘病生活や心境を、主治医の満岡正浩呼吸器外科部長との対談でお話され、その中で佐賀インターナショナルバルーンフェスタのイメージソング「FLYUP TO THE SKY」と佐賀県のがん検診啓発メッセージソング「幸せへのメッセージ」の2曲を披露しされ、会場が大変盛上がりました。

kc24pic002.JPG

 また第3部の何でも聞こうQ&Aのコーナーでは、講師の先生方に会場からたくさんの質問を頂き、皆様の疑問に答えする場を設けました。

kc24pic003.JPG

pic09.JPG

 展示ブースにもたくさんの皆様が、足を止められ、各機関の様々な取り組みを知っていただく場となりました。

 

 

 

 

 

 

皆様からのアンケートより、様々なご意見を賜りました。今後も皆様の声にお応えし、必要に応じた企画をしてまいりますので、ご参加の程よろしくお願いいたします。

 

平成24年度がん県民公開講座 参加人数

講演聴講 最高時 213
展示ブースカウント (会話無しを含む人数) 218
合計 431

 

問い合わせ先

地方独立行政法人佐賀県立病院好生館 相談支援センター
TEL 0952-28-1158

最新情報に戻る

理事長のごあいさつ
館長のごあいさつ
顧問のご紹介
好生館からのメッセージ
好生館の理念及び基本方針
病院の沿革・概要
病院経営
研究活動
治験・臨床研究
ボランティアの広場
佐賀県医療センター好生館への寄附のお願い
研修会・講演会のご案内
インフォメーション
最新情報
入札情報
採用情報
病院広報誌一覧
館内マップ

ご案内

外来診療受付時間:
(月~金)8:30~11:00

相談支援センター:
(月~金)8:30~17:15

ページの先頭へ戻る

個人情報の取扱いについてサイトポリシーリンク集サイトマップご意見・ご感想