本文へジャンプする

佐賀県医療センター好生館

TEL:0952-24-2171  
FAX:0952-29-9390

〒840-8571 佐賀市嘉瀬町大字中原 400

トップページ > 好生館のご案内 > インフォメーション > 最新情報 > 平成25年度がん県民公開講座を開催しました!!

最新情報

平成25年度がん県民公開講座を開催しました!!

2013年10月01日

 平成25年9月23日(土)佐賀市のアバンセでH25年度がん県民公開講座 「好生館 ここまでできるがん治療」を無事終了することが出来ました。
日差しの強いなかを延べ253人の参加を頂きました。
県外や佐賀県東部、北西部からもご参加頂き、心より感謝申し上げます。

今回、ホールロビーに、当館とがん相談で連携の深い各機関に情報提供と相談コーナーを設置して頂き、ご協力を頂きました。
準備から和気藹々と皆さまを迎える準備をして、今後のつながりを強化するための大きな力となりました。

 

image1.jpeg  image2.jpeg

image3.jpeg

☆☆ 笑顔の十時理事長挨拶で幕開けです ☆☆

image4.jpeg

 第1部の5講演は、佐藤がん統括診療部長が座長をつとめ、腫瘍内科 嬉野部長より「新病院における化学療法」、徳永主任薬剤師から「がん治療のすすめ方」、森検査部長から「病理と分子標的治療」、そして田中消化器外科部長から「消化器がんの腹腔鏡手術」、渡辺放射線科医長は「当館の放射線治療」について講演致しました。

image5.jpeg  image6.jpeg

image7.jpeg  image8.jpeg

image9.jpg  image10.jpeg

 講演の中身は、日ごろ見ることのできない手術室や、外科手術の様子も動画でご覧頂くことができ、イメージが湧いたと好評をいただきました。

 

image11.jpeg  image12.jpeg

image13.jpeg  image14.jpeg

 第2部は、権藤副館長の座長のもと第1部で講演した医師以外も、会場から頂いた多くのご質問に回答しました。

image15.jpeg  image16.jpeg

 閉会の挨拶で、樗木(おおてき)館長が、来年度開催の意気込みを語りました。
皆様、是非来年度も“がん県民公開講座”にお出でくださいね。実のある講演と、がん情報満載でお待ちしています。

 

 皆様からのアンケートより、様々なご意見を賜りました。今後も皆様の声にお応えし、必要に応じた企画をしてまいりますので、ご参加の程よろしくお願いいたします。

 

平成25年度がん県民公開講座 アンケート結果

1.講演会をどこでお知りになりましたか?

image17.jpg

2.あなたご自身のこと

image18.jpg

住まい

3.講演内容について

image20.jpg

4.情報提供・相談コーナーについて

image21.jpg

4.今後のがん県民公開講座について

image22.jpg

 

平成25年度がん県民公開講座 参加人数

 

講演聴講者数 最高時 144
コーナー延相談者 - 109
合計 - 253

 

 

最新情報に戻る

理事長のごあいさつ
館長のごあいさつ
顧問のご紹介
好生館からのメッセージ
好生館の理念及び基本方針
病院の沿革・概要
病院経営
研究活動
治験・臨床研究
ボランティアの広場
佐賀県医療センター好生館への寄附のお願い
研修会・講演会のご案内
インフォメーション
最新情報
入札情報
採用情報
病院広報誌一覧
館内マップ

ご案内

外来診療受付時間:
(月~金)8:30~11:00

相談支援センター:
(月~金)8:30~17:15

ページの先頭へ戻る

個人情報の取扱いについてサイトポリシーリンク集サイトマップご意見・ご感想