本文(c)へ

ページの先頭です

オープンキャンパスを実施しました(看護学科編)

今回は7月30日に行われた、看護学科のオープンキャンパスに潜入しました。

猛暑の中、学生さんたちは、マスクしての受付です。検温と体調チェックして受付です。

始まるまでの間、学校紹介のビデオを見ます。

学院の概要や入試要項、奨学金の説明の様子

看護学科の教務主任からの授業内容などの説明の様子

施設の見学へGO!

次は基礎看護実習室の見学です。

病院と同じ環境で実習できるようになっています。

この人形の名前はありますか?

答えはフィジ子さんです!

次は母子看護実習室での模擬体験です。

ここでは、沐浴(赤ちゃんをお風呂にいれること)の体験実習を行います。

上手に、抱っこできるかな?

上手にできました!感動の一瞬!

図書室の見学                                

進路支援室の見学

女子寮の見学                                

食堂の様子

調理室の様子

学生との交流会会場 

お手伝いしてくれた看護学科の学生たち

学生が作成したウエルカムボードです。

みなさんお疲れ様でした。